ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

よるのヨーカドー

みなさんにとってこども図書館はどんな場所でしたか?

我が家は一家でお世話になりました。本当に大好きな楽しい場所でした四歳の娘はどんな絵本でも読んでもらうのが好きでした二歳の息子は自分の好きな本は真剣な眼差し三ヶ月になった娘は…いつもスヤスヤ工作会はこどもそっちのけで夫婦で工作に真剣に取り組んでいました(笑)そして、おはなし会は家族で楽しみました。


今日はめずらしく主人が早くかえってきたので、単身ヨーカドーへ買い物へ…入り口の扉にはこども図書館は閉館しました。ありがとうございました。というポスターがはってありましたそして足がこども図書館へ向いていました。


壁におおわれた図書館…閉店間際だったのもあってか、気持ちがわるいくらい静かでした。あまりにも変わり果てた姿がそこにありました。



またこの壁の向こうにいる絵本達に会えますように…そう願ってやみません。娘は「ヨーカドーの図書館楽しかったんだよね〜」と言います。あの素敵な空間にまた出会えるようにがんばりたいと思います

春樹マム


  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ