ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

ついにやってきました!!

大変お待たせいたしました!がらがらどん5周年記念の大企画『おはなしのじかん〜特別編〜』のお知らせです
お話の世界への入り口として 暖かく、自由な空間を提供してくれた「イトーヨーカドー子ども図書館」 その全国全館閉館から5年が経ちました。大好きな本たちとの別れを惜しんで「なんとかしたい」という親子数組が集まって始まった がらがらどんの活動も、5周年となります。

「私たちは どんな風に子どもと、子どもの本と接していきたいのか」楽しい時間と空気を、大好きな形で持つことに一所懸命な私たちは、のんびりゆるりとした歩みながら、強い信念のもとにまっすぐ進んでまいりました。震災の時も休まず 月1回のおはなし会を続けてきた5年間のひとつのまとめとして、特別編のおはなしのじかんを開催いたします!
イトーヨーカドー子ども図書館の産みの親である田中和雄さん、そして閉館時の司書さんだった土屋章子さんを講師にお迎えして、楽しく 素敵な時間を作ります!
日時は2月28日(土曜)13時30分から、会場は ずっとお世話になっているニコニコこども館の2階 多目的ホールです。赤ちゃんから大人まで大歓迎❤︎入場無料・申込不要です(^^)いつものように笑顔でお待ちしております。どうかみなさん、お気軽にいらしてください。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ