ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

第1回 単独おはなし会、開催です!!

春樹マムさんの予告がありましたが、子ども図書館応援団主催の単独おはなし会、ついに開催が決定しました♪

メンバー一同、文字通り決意新たに腕まくりして準備にかかっています。詳しい中身と正確な開始時間については、追って発表いたしますが、決まっていることをここでお知らせしてしまいます!!

2010年1月27日(水曜)午前中  場所は中央公民館3階の第4和室です!

誰でもが気持ちよく、自然に受け入れてもらえた「子ども図書館」。あの素晴らしい暖かさを思い出せる場になるように、私たちの「大好き」を持ち寄ります。皆さんと笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。続報、どうかお楽しみに(^^)

同じカテゴリー(イベント・お知らせ)の記事画像
秋も…まつり!!!
みどり書房のおはなし会♪
おはなしのじかんに参加いただきありがとうございました
明日はおはなしのじかんへ行ってみませんか(*^_^*)
市立図書館♪4月のおひざに抱っこのおはなし会
『おはなしのじかん』に参加していただきありがとうございました
同じカテゴリー(イベント・お知らせ)の記事
 おおきな ありがとう(^^) (2015-04-02 23:59)
 ついにやってきました!! (2015-02-19 00:53)
 緊急お知らせ‼︎ (2014-11-08 05:47)
 どっこい いきてる(^^; (2014-07-14 00:39)
 12月のおはなしのじかん、もうすぐです!! (2013-12-04 14:13)
 秋も…まつり!!! (2013-10-29 15:18)

Posted by まめち at 2009年12月22日23:45 │イベント・お知らせ
Comments(3)
この記事へのコメント
 いいクリスマスでしたか?サンタさんは、雨の中でも、がんばってきてくれたのかな。秋田は、こんなにどっさり雪が降るのに、クリスマスだけは、雪降らないんだよねえ…まあ、雪景色だからいいか。からっからに乾いてる年の方が多い。

 いよいよおはなし会ですか。楽しみですねえ。
 秋田は、イブの日に、司書さんがくる児童会館の図書室で、応援団の一人がイリュージョンやってくれる、というので、三々五々集まりました。

 その方が、いちごのサンタがついた手作りケーキもってきてくれて。私も一応、ツリー型のパウンドケーキを。で、プレゼント交換…そしたら、別の応援団の方が、かわいい手作りチョコ持ってきて、またプレゼント交換…そしたら、お庭の月桂樹の枝で香り高い手作りリース作った方がやってきて…

 と、まるで、どうぞのいす、みたいに、次々プレゼント抱えて人がきて。

 これも、みんなで去年、いっぱいおはなし会やって、いつも、誰かが喜ぶことをしてた応援団、ならではだなあと、妙に感激してしまいました。

 おはなし会、準備大変だと思いますが、いつも、自分が出したものより、大きなものを受け取って帰れると思います。
 みんなが喜ぶって、それを作ったのが自分たちだって、ものすごくすてきなことですよね。

 直前までわたわたすると思いますが、何事も大変なこと、一番初めのこと、は一番おもしろいから、十分に何もかも、成功も失敗も楽しむつもりで、準備に励んでくださいませ。みなさま、よいお年を。
Posted by おはなしのとぴぱら at 2009年12月26日 11:08
*とぴぱらさん、暖かい応援のお言葉ありがとうございます!

なんだか、プレゼント、というには悲しくなってしまうような言葉をいくつもぶつけられてしまったクリスマスシーズンで、情けないけれど少し、しぼみかけた気分でいます。

でも、私たちで好きな形のおはなし会ができるって、確かな一つの宝物ですよね。楽しい気持ちをちゃんと大切に、面白がってこれからの時を過ごせるように、この暖かさを抱えて新しい年を迎えますね!
Posted by まめち at 2009年12月28日 15:48
おはなしのとぴぱらさま
秋田の応援団の方々もみなさんでステキなクリスマスをお過ごしになったのですね〜♪

図書館閉館から我が家は私ペース(もともとですけど〜(笑))で
幼い子供達は振り回されっぱなしで、負担をかけています
なので楽しみにしてたクリスマス
盛り上げましたょ〜♪
大大大成功!
そして娘からもサプライズでお手紙(>_<)
泣けちゃいました〜

で応援団
ようやくおはなし会ができます
不安もいっぱいだけど
メンバーの新たな面もみれたりするんでしょうね〜
楽しんでやりますね
今年は色んな出会いがありました
とぴぱらさんにはいつも優しいお言葉をかけていただいて、うれしかったです
よいお年をお迎え下さいね
Posted by 春樹マム at 2009年12月29日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ