ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

本日 記者会見を行います!

22日朝のNHKニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、4月21日、ヨーカドーさんと市長の間で蔵書と機材の贈呈式が行われました。

応援団はこの式典を一区切りとし、見守ってくださっている皆さんへのご挨拶として、今日23日午後に記者会見を開きます。残念ながら昨日までに市長にはお渡しできなかった署名の束の今後の行方と、今まで、これからの応援団の活動を正式に報道各社様にむけて発表いたします。このブログやH.P.をご覧の皆様と同時に、こちらをご存じなくて私たちを支え続けて下さっている皆さんにも、はっきりとご報告するためです。

本当に、今日まで応援団と一緒にいて下さってありがとうございます。そしてこれからも続く素敵な本たちとの付き合いと、「応援団のおはなしのじかん」もどうか変わらずよろしくお願いします!

同じカテゴリー(署名活動)の記事画像
署名のご協力ありがとうございました(*^_^*)
みなさんありがとうございます♪
同じカテゴリー(署名活動)の記事
 本たちが郡山市に移ることになりました!! (2010-04-21 06:08)
 署名のご協力ありがとうございました(*^_^*) (2009-11-21 12:00)
 署名ご協力ありがとうございます(*^_^*) (2009-11-10 22:04)
 ありがとうございました(*^_^*) (2009-11-07 21:39)
 署名のご協力ありがとうございます! (2009-11-03 18:55)
 署名のお願いです (2009-11-02 16:22)

Posted by まめち at 2010年04月23日08:29 │署名活動
Comments(2)
この記事へのコメント
 ほんとに、お疲れ様でした。
 いろんなこと、よく考えて、よく忍んで、ほんとに、よくやったと思います。

 いろんなことを考えると、財政的に他の組織がバックアップしてる図書館、子どものためだけの図書館って、ものすごく理想の図書館だったなと思います。

 あるときには、それがあたりまえだったけど、ヨーカドー子ども図書館を作り上げた方たちは、すごかったんだなあと。

 同じものは、今の日本の状況では、再開することはおそらくできません。
 それでも、今、大きくなる子たちのため、今、できることを、していかなくてはと思います。

 私は秋田で、たまる司書さんを応援し続け、本とお子さんがつながると、どんなにすてきかを、発信し続けていこうと思います。
 まめちさんはじめ、すてきな方々でいっぱいな応援団のみなさん。秋田と郡山と場所は離れてても、今、という同じ「時」を舞台として、一緒に進んでいきましょうね。
 新しい形が始まると、今までとはちがった大変さも出てくるとは思いますが、みなさんの、あったかな思いとつながりで、どうぞ、ますますいい形を目指してください。

 ほんとに、ほんとに、ご苦労様でした。
 これからも、楽しいこと、わくわくすること、いっぱいしてください。
 お子さんの笑い声って、聞くとすごく得した気分になって、若返ります。
 お子さんたちにおはなし会してなかったら、こおおおんなに、若くも楽しくもなかったかな、と思います。
 そう、すごく、お得!
 これからも応援してます。
Posted by おはなしのとぴぱら at 2010年04月29日 14:05
*とぴぱら様、コメントありがとうございます。…ほんとうに、こうしていつものように暖かいお言葉を残して下さることが嬉しくて、感涙、です。

確かに残念なこと、不安なことも山盛りに持っていますが、幸いにも、おはなし会という活動をしていくに当たってはこの地で最強と(私は)自信を持って言えるメンバーに恵まれた郡山応援団です。ワクワクの楽しみなことも山盛りです。

楽しい事を子どもと大人が一緒にやり続けると、どんなに素敵な人間が育ちあがるか、まぁ見ててくれよ行政の皆さん♪なんて言えるように、少しずつ、進みます。
Posted by まめち at 2010年04月30日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ