ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

さんぽ♪

さんぽ♪


昨日、今日と
空気は冷たいけれど青空がみえてキレイですね♪

今日は息子の病院の日でした

うちの息子は滲出性中耳炎なので定期的に通院しなければなりませんf^_^;
私に似たらしい…遺伝って困るよね…

お昼ゴハンまで時間があったのでお散歩しました

鳥をじっ〜とみてたり
みずたまりの深さをたのんでたり
いつのまにやら
成長しててうれしく思いました♪


かわいいかわいい


さんぽをしたので
お昼寝前にさんぽの絵本を読んであげました♪

『ぞうくんのさんぽ』
『ぞうくんのあめふりさんぽ』
『ぞうくんのおおかぜさんぽ』
なかのひろたか さく
福音館書店


我が家では『ぞうくんのあめふりさんぽ』が
人気です♪

おはなし組木で森島さんの『ぞうくんのさんぽ』をみた息子はメロディーを覚えていて
おうちにある人形をぞうくんに見立てて演じてくれます♪

きょ〜うは〜いいてんき〜♪ってね(*^_^*)



応援団おはなし会のお知らせ

3月5日10時30分から
ニコニコ館

3月6日13時30分から
ユースフル郡山(中央公民館となりの建物)

郡山こども図書館応援団をよろしくお願いします♪
http://www.ktcg-fks.com/





同じカテゴリー(絵本ちゃん)の記事画像
絵本をみんなで楽しむために
ブックリスト〜3〜
ブックリスト〜2〜
ハイハイ♪
ブックリスト〜1
市立図書館♪3月のおはなし会
同じカテゴリー(絵本ちゃん)の記事
 絵本をみんなで楽しむために (2010-10-01 22:13)
 おはなし読んで♪ (2010-05-25 10:19)
 ブックリスト〜3〜 (2010-03-26 22:07)
 ブックリスト〜2〜 (2010-03-17 11:21)
 ハイハイ♪ (2010-03-09 13:06)
 ブックリスト〜1 (2010-03-02 13:42)

Posted by 春樹マム at 2010年02月22日12:52 │絵本ちゃん
Comments(5)
この記事へのコメント
家の娘もぞうくんのさんぽ大好きで
暗記して暗唱してくれます
しかも私の小さい頃の本で(笑)
30年は前ですが・・・・
こどものとも?かな
買ってくれていたのを取っておいてくれたので
歴史のある同じ絵本が家には何冊も生息しています
世代を超えても好きな本はみんな同じで
うれしいです。
Posted by のんちょ at 2010年02月22日 19:06
のんちょさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

小さい頃好きだった本で子どもとまた一緒に楽しめるのって
うれしいですよね♪

いい絵本っていつ読んでも色褪せないんでしょうね〜

ステキなお話ありがとうございました♪
Posted by 春樹マム at 2010年02月23日 05:15
最近、ウチの娘も散歩の楽しさに目覚めたので、
この絵本、読み聞かせしてみたいです。
今度、こむこむで探してみよう♪ ^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年02月23日 07:14
めぐハムさま
こんにちは〜
今日はポカポカ日和ですね
子どもと散歩していると
たくさんの発見があって楽しいですよね♪

ぞうくんのさんぽシリーズ
読んでみてくださいね(*^_^*)
Posted by 春樹マム at 2010年02月23日 15:38
*のんちょさま。はじめまして!とっても嬉しくなるエピソードありがとうございます!私も同じで、30年以上前の絵本をわが子と読んでいます。親が「コレおもしろいよ~」と実感を持って子供に教えてあげられるのって幸せなことだと思います。ヨーカドー子ども図書館は、そんな、ウチの本棚の強力バージョン、みたいな気持良さがいっぱい詰まった図書館でした。

*めぐハムさま。はじめまして!「こむこむ」利用なさってるんですね!あの子供向け図書館は取っても居心地が良くて素晴らしいですよね!私も福島市に住んでいたころほんとうによく通いました。『ぞうくんのさんぽ』普通サイズでも大型絵本でも置いてあると思いますよ!
Posted by まめち at 2010年02月24日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ