ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

おはなしのじかん@ニコニコ館祭り

おはなしのじかん@ニコニコ館祭り

昨日の日曜日
郡山市の、「ニコニコ館祭り」

わたしたちがらがらどんも参加させていただきました。

4F図書室横の、「おはなしの部屋」

いつもと違うお部屋で、
一番戸惑ったのは、メンバーたちの方でしょう^^


普段の和室と違って
声も反響し、エコーがかかったみたいになって
ドキドキものでした。


館内各所で、工作や、リトミック、縁日・・・e.t.c.
たくさんのお楽しみのなか、
おはなしの時間を選んで参加して下さった皆さん
ありがとうございます。


この日は、スペシャルプログラム

いつもの    くまさんのおでかけ
人形を使った  おおきなかぶ
巻き絵シアター つきのぼうや
大型絵本    ぞうくんのさんぽ
手遊び     どんぐりころちゃん
おはなし組み木 がらがらどん
パペット    くまさんくまさん


今回、メンバーYが おはなし組み木に初挑戦

おはなしのじかん@ニコニコ館祭り

ヨーカドー図書館に通っていたころ
司書のつっちーの歌っていた歌を
すっかり覚えている Y親子!

すごい!
いかに楽しんで、慣れ親しんでいたかがわかります^^

迫力満点のステージでした!


来月は、12月16日(木)10:00~12:00
世代間交流室で 通常開催です
おたのしみに~!


同じカテゴリー(おはなしのじかん)の記事画像
10月のご報告(^^)
夏はやっぱり、おまつり!!
鮮やかな 夏!
水のつぶ特集
春のたのしみ(^^)
新しい年のはじまりです
同じカテゴリー(おはなしのじかん)の記事
 夏の空気 (2014-08-20 01:22)
 10月のご報告(^^) (2013-10-13 14:36)
 夏はやっぱり、おまつり!! (2013-08-07 00:41)
 鮮やかな 夏! (2013-07-23 16:10)
 水のつぶ特集 (2013-06-19 01:30)
 春のたのしみ(^^) (2013-05-28 23:17)

Posted by 春樹マム at 2010年11月15日05:56 │おはなしのじかん
Comments(4)
この記事へのコメント
先日、「ニコニコ館まつりでお話し組木をやることになったんです〜」と、お店に遊びにいらしてくださったYさん。
無事、『ステキなお話し組木の時間』が来館者の親子さんへ届いたようで、私も嬉しいで〜す(^^)
お仕事も忙しくなさっているのに、すごいなーと感心しております。
またぜひ、遊びにいらしてくださいませm(_ _)m
Posted by まめこ at 2010年11月15日 06:53
ニコニコまつりのおはなしのじかんで、おはなし組木をやらせてもらったメンバーYこと、じゃがまむです。
なにしろ初舞台、緊張しっぱなしで、夢中でやりましたが、お付き合いいただいたみなさん、一緒にうたってくれた女の子、ほんとうにありがとうございました!
m(_ _)m

まめこさん、コメントありがとうございます(*^o^*)
近いうちに、こども達と遊びに行かせていただきま~す*
Posted by じゃがまむ at 2010年11月15日 15:17
12月のおはなしかいのプログラムみたいな
Posted by なっち at 2010年12月22日 22:17
*なっちさま。リクエストありがとうございます。そしてお答えできていなくてごめんなさい。

おはなし会の報告はまだなのです(もう少しお待ちください…!)が、新しい年が始まったご挨拶を、私たちのH.P.に載せてきました。そちらも見ていただけると嬉しいです。
Posted by まめち at 2011年01月03日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ