ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

行った? 見た?  見た見た!!!

KFB福島放送で9月23日18:19から3分弱、NHKで24日6:55からと7:45からそれぞれ2分弱で「子ども図書館 惜しまれて閉館」のニュースが流れました。私達の大好きな書架や忙しく、でも楽しそうにお仕事されるスタッフの皆さん、夢中でお話を聞く子供達の様子がとても好意的に取り上げられていました。

ご覧になった方はお分かりでしょう。「いつもの」元気で嬉しい挨拶。スタッフさんそれぞれの気持ちがにじみ出る暖かい読み聞かせの声が開館中ずっと響き続け、自分の選んだ本の順番を楽しげに待つ子供達。「あれも、コレもまだ読んでない」と食い入るように書架を見続けるお父さん・お母さん。そして迫力の大型絵本と指人形・おはなし組木のステージ!そのすべてに、両社の記者さんたちは優しくカメラを向け、閉館の寂しさを素直に打ち明ける親子に気遣いに満ちたインタビューをしてくれました。

みんながどんなにここが好きか、よく判る報道をありがとうございました。  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ