ここは、2009年9月23日で閉館が決まってしまった                 「イトーヨーカドー子ども図書館」が大好きで、                   蔵書の数々と、自由で暖かい読み聞かせが出来る空間と                    お別れしたくない!                                   と考えたお母さん達が作ったブログです。

漬けます!

暖かいですが
白菜たまってきたので
塩を多めにして
漬けちゃいます!!



水があがるまでしばしお待ちあれ〜


イトーヨーカ堂郡山店3階にあった
こども図書館を
郡山市にそのままの形で残したいと活動しています
郡山こども図書館応援団をよろしくお願いします♪
http://www.ktcg-fks.com/

  


クリスマスって何?!

クリスマスを楽しみに待ってる娘(*^_^*)

ただ今年はちょっと違う。。。

10月にはサンタさんに手紙を書き終え
カレンダーを見てはカウントダウンをして
彼女なりにクリスマスを想像して楽しんでいるなかで
疑問がわきあがり
母に聞いてくる。。

『サンタさんどこから来るの?』
『おもちゃはどうやってそろえるの?』
『なんで欲しいものがわかるの?』
などなど…
しまいには
『おとうさんおかあさんがプレゼント買うの?』


うぅ…(^-^;

そんな時に
この絵本↓が届いたの♪


『サンタクロースと
  小人たち』
偕成社
マウン=クンナス作
いながきみはる訳


サンタさんの謎をわかりやすく答えてくれる絵本

クリスマス定番の絵本らしく
本屋さんにも売ってました

小人たちの細かい所まで描かれているし
サンタらしくない生活もでてきたりしておもしろい

二歳の息子には長いおはなしだけど
絵をみて喜んでます

娘はもちろんこの絵本で
だいぶスッキリし
またクリスマスへ
ちゃくちゃくと準備?を始めています(笑)


去年まではサンタさんどこからくるかな〜?
くらいのかわいい質問だったのに
大人になりました(*^_^*)



イトーヨーカ堂郡山店3階にあった
こども図書館を
郡山市にそのままの形で残したいと活動しています
郡山こども図書館応援団をよろしくお願いします♪
http://www.ktcg-fks.com/

  


Posted by 春樹マム at 2009年11月25日08:29絵本ちゃん
Comments(7)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
春樹マム
郡山市在住の主婦です。「子ども図書館」が大好きなので、ずっと一緒にいるために仲間と協力してブログに初挑戦しています。
オーナーへメッセージ